1964年開院
神奈川県茅ヶ崎市の産科・婦人科・不妊治療・美容皮膚科

下田産婦人科医院

〒253-0052
神奈川県茅ヶ崎市幸町19-8

0467-82-6781

メインメニューを開く
当院での妊婦健診および分娩予約について

日頃より当院を御利用頂きまして、誠に有難うございます。

妊婦健診、分娩予約につきまして下記をお願いしております。

 

【初診の流れ、当院の分娩予約について】

妊娠初期検査(妊娠初期セット)を行う妊娠9-11週までに必ず当院での妊婦健診を受けて下さい。(※他院(県内)から当院へ転院される場合も、必ずその週までに受診をお願い致します。妊娠初期セットを行う時点で分娩予約の方法についての説明と、分娩予約の受付を開始しています。

 

当院での分娩を御希望される場合には、妊娠13-15週までに分娩予約金として10万円を事前にお支払い頂いております。(※お支払いが確認できない場合は、分娩予約は確定されていません。)

※分娩予約数が対応可能な分娩数の上限を越えた場合は、分娩をお断りしておりますので、上記週数までに必ず受診をお願い致します。(※本年10月~来年1月の分娩予約は既に埋まっております。)

 

【当院への里帰り分娩を希望されている患者様へ】

県外の方で、当院への里帰り分娩を希望される場合は、妊娠9-11週の時点で必ずお電話を下さい。妊娠19-20週で妊娠中期スクリーニング検査を行いますので、一度来院していただき、妊婦健診をお受け頂きます。(※遠方のため来院が難しい場合も必ず上記週数に御連絡をお願い致します)その後は妊娠33-34週以降に当院で妊婦健診を行います。

 

※里帰り前の妊娠28週前後に、通院先の担当医から逆子(骨盤位や横位)と診断された場合や、妊娠糖尿病、妊娠高血圧症などのリスクが生じている場合には、来院前までに必ず御連絡をお願い致します。

【他院への里帰りを検討中の患者様へ】

現在外来診療枠が大変混雑しており、枠調整の観点から令和39月下旬以降に当院初診となる患者様で、他院への里帰り希望されている方の妊婦健診を原則お断りさせて頂いております。(※なお当院で①不妊治療を受けられた方、②不育症検査を受けられた方、③遺伝検査を希望された方 は他院への里帰り直前まで健診をお受けできます)

 

当院での分娩または他院への里帰り分娩を御検討中の患者様も、当院での分娩予約が確認できない場合、妊娠16-17週に当院を卒業とさせて頂きます。 予め御了承下さい。

 

検査データを詳細に記載し、健診可能な施設へ紹介状を作成致します。

転院先はご自身でお調べ頂き、病院の正式名称を受付スタッフにお伝え下さい。

                                       令和3925

                                  医療法人 下田産婦人科医院